So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾料理 晟昌(せいしょう) [喰い処]

友達に誘われて夕食に行ってきました。

台湾料理 晟昌(せいしょう)

100825晟昌回鍋肉s.jpg

回鍋肉

これは美味いっす!
天津飯とチャーシューメンと餃子も食べましたが、最も美味かったのがこの回鍋肉。
味噌の具合といい、野菜のシャキシャキ感といい、もう満点。v(^^
もちろん他のも美味かったっすよ。
でもこれは特筆するほど美味かった。
次回はこれと白飯で食おう。^^




電話番号:0567-95-7835
定休日:第1・第3水曜日

営業時間:

住所:愛知県海部郡蟹江町今西2丁目274番地






共通テーマ:グルメ・料理

無添くら寿司(西春日井店) [喰い処]

いつも行く寿司屋の近くに少し前に出来た『無添くら寿司』へ行ってきました。
友達にサーモンしばりが美味いと聞いて。(笑)

100824無添くら寿司手巻きオムライスs.jpg

手巻きオムライス

もちろんオススメのサーモンも食いまくりました。(笑)
サーモンもマグロもハマチもスシローより美味いっす。
変わりネタも美味いっす。
その中で見た目も面白かった手巻きオムライスを撮ってきました。^^
まさにオムライスです。(笑)
いや、いっそ巻いて出てきて欲しいくらい。^^;
だってチキンライスが乾いてきてたし...。
美味しかったけどね。
私の中では...

くら寿司 > スシロー > かっぱ寿司

ですかね。




電話番号:0568-39-1610
定休日:無休

営業時間:11:00~23:00

住所:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反47-1






共通テーマ:グルメ・料理

喫茶 亜豆馬(あずま) [喰い処]

国道22号バイパスを北進すると清洲東JCTの手前にひっそりとあります。
見た感じは昔ながらの喫茶店喫茶 亜豆馬(あずま)』です。

100815喫茶亜豆馬オムライス大盛り.jpg

オムライス大盛り

注文からあっと言う間に出てきました。
大盛りにも関わらず、綺麗にふんわりくるんであります。
焦げ目も全くなし。
スプーンを入れると玉子の内側はトロトロ。
濃いめのケチャップライスが正に喫茶店の正当派の味でした。
ぐんぐん食が進みます。
あっと言う間に完食。v(^^
あー久々に正当派喫茶店軽食に出会った感じでした。
おいしかった。
ごちそうさまでした。^^




電話番号:052-400-6900
定休日:無休(不定休)

営業時間:平日7:00〜21:00、日曜祝日7:00〜18:00

住所:愛知県清須市阿原宮東102






共通テーマ:グルメ・料理

引山 好来亭 [喰い処]

久々に『好来系』のお店に行ってきました。
『引山 好来亭(ひきやま こうらいてい)』
なかなか開いてる時に当たらなくって、やっと食べられました。^^;

100721好来亭寿s.jpg

寿

まずはこのぶっといメンマ!
でも店主が『ちゃんと戻ってないんだよねぇ』って、ぉぃ...。^^;
ちゃんとしたの出してよ...。
確かにまだ戻りきってないし味もイマイチだった。
スープは本家に比べてちょっと癖があるかな?
麺も他の好来系に比べて太めでした。
入り口に麺が太くなったって書いてあったなぁ。
ちょい茹で過ぎでのび気味。
寿にして良かったのはやっぱチャーシュー。
これは美味かった!
8枚分、堪能してきました。(笑)
再食は...、無いかな。^^;




電話番号:052-775-6623
定休日:月曜日

営業時間:火木土曜日11:00〜14:00、18:00〜21:00、水金日曜日11:00〜14:00

住所:愛知名古屋市名東区引山2-110

共通テーマ:グルメ・料理

新宿とんかつ さぼてん(mozoワンダーシティ店) [喰い処]

イオンショッピングモール『mozoワンダーシティ』のレストラン街にあります。
新宿とんかつ さぼてん(mozoワンダーシティ店)
ちょいと高級そうな豚カツ屋さんでした。

100718新宿とんかつさぼてんイベリコ豚ロースカツs.jpg

イベリコロースカツ定食

期間限定のイベリコ豚。
食った事がないので食べてみました。
うーん、実に美味いねぇ。^^
肉が甘い。
なのでアンデスの紅塩で食べても美味い!
カツは上あごに刺さる程サックサクではないが、丁度いい具合の衣。
肉厚だけど中まで平均的に火が通っていて、しかもホクッと柔か。
脂も全くくどくなくて、サラッとしてる感じ。

この店のシステムは、ごはん、キャベツ、味噌汁食べ放題。
オーダーするとまずキャベツが山盛り運ばれてくる。
刻みキャベツが切り置きしてあるにも関わらず美味しい
ごはんもおかわりの度に、白飯か麦飯をチョイスできる。
80円でとろろを追加出来るので、まず麦飯ととろろで食べてからカツに挑むのもいいかも。^^
次回はスタンダードなロースカツに挑戦してみよう。




電話番号:052-505-7179
定休日:無休

営業時間:10:00~22:30

住所:愛知名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1F

共通テーマ:グルメ・料理

支那そばや(mozoワンダーシティ店) [喰い処]

あのラーメンの鬼『佐野実』氏のラーメンが食べられるお店。
支那そばや(mozoワンダーシティ店)
まぁもちろんあんだけ五月蝿いんだから期待しちゃいますよね。(笑)

100716支那そばやs.jpg

醤油チャーシュー

注文してから出て来るまでにえらい時間がかかりましたが。^^;
さっそくスープ表面の味見。
ん、何か薄め?
麺をがっつり持ち上げて混ぜてもう一口。
おぉ、イケるじゃん。^^
あっさりって程あっさりはしてないけど、くどくもない。
『支那そば』ってイメージに合う気がします。
麺は中細概ねストレートかな。
少し麺は茹で過ぎな気がしました。
実際半分くらいで伸び始めるし。
大慌てで食いましたが。w
チャーシューは国産豚バラだそうで。
脂の甘味も好きですね。
ただ支那竹がいけません。
細長いのがだる〜んと。
次回は麺l固めで注文出来たらしてみよう。
まぁ良くも悪くも期待通りでした。
しかし店内狭過ぎ。w




電話番号:052-508-5251
定休日:無休

営業時間:10:00~22:30

住所:愛知名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1F

共通テーマ:グルメ・料理

下町情熱酒場 小田井ホルモン [喰い処]

開店した時からずーっと気になってましたが、一度も行った事ありませんでした。^^;
下町情熱酒場 小田井ホルモン
店員さん、元気過ぎてちょっと照れます。(笑)

100714小田井ホルモン牛ホルモン脂付s.jpg

牛ホルモン脂付

いきなり店員さんにオススメされました。(笑)
味噌にしてもらって食べましたが、脂ぷりぷりで美味しかったっす。^^
まぁホルモンなんで焼けるのに時間かかるから早めに焼きましょう。

100714小田井ホルモン黒毛牛ユッケs.jpg

黒毛牛ユッケ

思ったよりちょっと量が少なかったかな?
うずらの卵のサイズで想像つくと思いますが。
味はいいっすよ。
迫力には欠けますけどね。

100714小田井ホルモン下町情熱カルビs.jpg

下町情熱カルビ

これは期間限定品だそうです。
『霜降黒毛上カルビ』と『中落ち黒毛ゲタカルビ』が売り切れてたので、『黒毛やわらかカルビ』と『下町情熱カルビ』を食べ比べてみました。
私は『下町情熱カルビ』が好きです。
『黒毛やわらかカルビ』はちょい肉が固かったかな。

あとごはんはコシヒカリ100%で、なんとメガ盛ってのがあったのでそれに。
ちょうどいい量ですな。(笑)
ごはん美味しかったです。

店員さん、最敬礼で『お疲れ様でした!』とか『美味しいいただきました!』とかやったらと元気。^^;
品出しとかオーダーとか、必ず目を見て接客されます。
マジで照れますよ。(笑)
また食べに行こーっと。^^




電話番号:052-506-2660
定休日:不定休

営業時間:17:00~1:00

住所:愛知名古屋市西区赤城町16-1

共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ&ステーキ 俵屋(小田井店) [喰い処]

名鉄犬山線名古屋市営地下鉄鶴舞線・上小田井駅のすぐ近く。
ハンバーグ&ステーキ 俵屋(小田井店)
スパゲティの『麺屋五右衛門』と同じ建物の一階にあります。
経営が同じ会社だそうで。

100713俵屋メンズ俵ハンバーグs.jpg

メンズ俵ハンバーグ(250g)

以前にも一度行った事あるんですわ。
でもその時はまぁ美味くもなけりゃマズくもないって感じだったかなぁと曖昧な記憶しかなくて。
で、今夜の夕食を考えてた時に肉が食いたくなって、ふと思い出して行ってみました。
オシャレな店内にジャズが流れ。
ホールは女性一人。
お客さんも一組。
まぁ『平日だしなぁ』とあまり気にせずに入店。
おしぼりも出ないのね、このお店。
名古屋じゃおしぼりは必須よ〜ん。^^;
テーブルには調味料類は全くなし。
メニューとナイフやフォークのみ。
ハンバーグはと言えば...。
え?
ハンバーグってこんな味だっけ?
牛肉100%はいいけど、牛にもピンからキリまであるしねぇ。
辛口ソースがいけなかったの?
いや、ソースの無いとこ食べても...。
正直に言います。
あんなマズイもの、何年ぶりに食っただろう。
二度と行くもんか。




電話番号:052-509-1182
定休日:無休

営業時間:11:00〜22:30

住所:愛知県名古屋市西区中小田井4丁目482

共通テーマ:グルメ・料理

あみやき亭(小田井店) [喰い処]

ごはんにこだわってる焼肉屋さんと言う事で、以前から気にはなっていたんです。
あみやき亭(小田井店)
牛肉は国産牛しか扱ってないそうな。

100712あみやき亭国産牛肩ロースステーキs.jpg

国産牛肩ロース ステーキ

まぁ思ったよりも美味かったっすね。
初めてでシステムは分かり難かったけど。
でもキャベツのサラダはイカンね。
ありゃハズレだ。
肉は500円を超えるものは安心して食べていいんじゃないっすかね。
500円より下のものは当たり外れが大きいと思いました。
豚や鶏はかなり安めの設定ですが美味しいです。
冷麺も結構イケましたしね。
チェーンの焼肉屋にしては合格じゃないでしょうか。
私は再食アリですね。

で、肝心のごはんですが。

100712あみやき亭えとう.jpg

なんか師範がいて今日は『えとう』さんだったそうです。^^;
ごはんの堅さなんかも『かため』と『やわらかめ』と炊き分けてあるみたいだし。
『かため』でも結構やわらかかったですが。
まぁ確かに美味かったっすね。

次回は生肉に挑戦してみよー。^^




電話番号:052-502-1129
定休日:無休

営業時間:平日17:00〜24:00、土日祝日16:00〜24:00

住所:愛知名古屋市西区中小田井3-231

共通テーマ:グルメ・料理

カレーのチャンピオン(守山店) [喰い処]

以前にもレポートしたお店。
カレーのチャンピオン(守山店)
今回はお店の方にちょっと無理言ってみました。

100710カレーのチャンピオンLジャン別盛s.jpg

Lジャン(トッピング別盛り)

通常はこの別盛りのトッピングはカレーに盛られてきます。
それを無理言って別皿で出していただきました。
店長ありがとうございます!
ちょっとカレーはカレーで味わってみたかったのです。
相変わらず辛口のカレーは美味かった!
カツもサクサクで、キャベツもシャキシャキ。
やっぱチャンカレは美味いねぇ。
週イチで行きたくなる。(笑)




電話番号:052-795-2280
定休日:木曜日

営業時間:11:00〜21:00

住所:愛知名古屋市守山区新守西706

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。